身の周りのアイテム紹介。

私が実際使用している物の紹介とレビュー。

moto g53j 5G を購入したお話。

先にお伝えすると、細かいスペック比較はしません。 迷った機種だけ後ほど詳しくスペックを調べるのも良さそうです。 私が機種変更時に悩んだ経緯をお伝えします。 リーズナブルなスマホ探している方の、お役に立てれば幸いです。 ゲームはしないのでスマホ…

klx125 バッテリー交換は簡単!!

klx125のバッテリー交換は簡単でした。 ショップで交換していただくのも良いですが、 安く済ませたいならネットで購入してご自身で交換するのがお勧めです。 私は下記 YTX7L-BS 台湾ユアサのバッテリーを使用しました。 お勧めなのは、 液入れ作業済み寿命を…

カナル型?骨伝導??イヤホン事情。

イヤホン選びで迷っている方のご参考になれば幸いです。 結論から言うと私にとってはカナル型と骨伝導の両方必要。 そもそも初めにワイヤレスイヤホンへ変えるタイミングでは カナル型のイヤホンを選択しました。 こちら ↓なんと下記アマゾンで3,600円安い!…

Profoto(プロフォト) Air Remote TTLを入れるケース、ポーチ。

Profoto(プロフォト) Air Remote TTL マップカメラさんが現状一番安そう。こちらで新品購入。ポイントも貰えますしね。 《新品アクセサリー》 Profoto(プロフォト) Air Remote TTL-N #901040(ニコン用)【KK9N0D18P】価格: 49302 円楽天で詳細を見る そ…

今更ながら LUMIX DMC-LX100 を買った話。

パナソニックのLIMIX DMC-LX100を購入しました。 初めに結論を言いますとかなり満足しています、お勧めです!! このカメラを買うに至った思考のプロセス、他社との比較を紹介します。 カメラ選びのご参考になれば幸いです。 安くなった型落ちの機種で、マッ…

MacBook Air のバッテリーの交換方法。

MacBook Air のバッテリーを自分で交換してみました。 MacBook Air (11inch, Mid 2013) を使用。 まず、Macのネジは不普通のプラスやマイナスドライバーでは開かないので、 工具を購入する必要があります。 私が購入したこちらだと必要な工具が全てセットに…

KLX125

今月でちょうど購入から1年が経ちました。 通勤で乗ろうと思って購入したのですが、なかなか乗れていません。 なんと走行776kmの底走行車を中古で購入しました。 かなり綺麗です!!2016年式 国内販売の最終の型でしょうか 身長162cmの私で両足爪先立ちでき…

おすすめ 外付けハードディス HDD。

今回ご紹介したいのは、外付けHDD。様々なメーカーから色々と出ており、迷うかと思いますが、私が使用しているのは、 BUFFALO バッファローHD-PGF2.0U3-BBKA 外付けHDD (写真はホワイトの方を撮っています。) マイナーチェンジを繰り返しながら出ている、…