身の周りのアイテム紹介。

私が実際使用している物の紹介とレビュー。

Profoto(プロフォト) Air Remote TTLを入れるケース、ポーチ。

 

Profoto(プロフォト) Air Remote TTL 

Profoto TTLストロボ用ワイヤレストランスミッター Air Remote TTL-S ソニー用 901045

マップカメラさんが現状一番安そう。こちらで新品購入。ポイントも貰えますしね。

 

そして!!迷いに迷ったのが、

Profoto(プロフォト) Air Remote TTL を入れるケース。

百均のデジカメケースに一旦入れて見ましたが、強度が不安。

なんせ5万円近い高級品。カバンの中でぎゅーとつぶれて割れたら大変。

でもカメラバックの中でコンパクトに納めたいのでなるべく小さいものをと探していました。

迷いに迷って、これに落ち着きました。

Lowepro カメラポーチ ハードサイド CS20 アクセサリーケース 0.2L LP37164-PWW

展示中古品!!安い。↓↓↓

[rakuten:md-kk:10008174:detail]

内寸

7 x 3 x 11.5 cm

 

内寸がこれだとAir Remote TTL入らないのでは??と思うかもしれませんが、大丈夫入ります。長さが少し余ります、ので予備の電池を収納。

f:id:omochi0401:20211103171252j:plain

 

外側ハード、強度なプロテクトで安心。

内側は柔らか。ウレタン?のシートの側に液晶を向けます。

f:id:omochi0401:20211103171319j:plain

 

メッシュポケットの奥の方に予備の電池を入れてます。

f:id:omochi0401:20211103171340j:plain