身の周りのアイテム紹介。

私が実際使用している物の紹介とレビュー。

klx125 バッテリー交換は簡単!!

klx125のバッテリー交換は簡単でした。

ショップで交換していただくのも良いですが、

安く済ませたいならネットで購入してご自身で交換するのがお勧めです。

私は下記 YTX7L-BS 台湾ユアサのバッテリーを使用しました。

お勧めなのは、

液入れ作業済み
寿命を伸ばす初期充電作業済み

そして

古いバッテリーを回収してもらえるのが助かりました。

 

では作業説明していきます。

まず、シェラウド(カバー)を外します。

8mmソケットレンチを使用して簡単に外せます。

反対側も同じく。

次はシートを外します。

シートのベルトを外すのは5mm六角レンチを使用。

シート自体は10mmソケットレンチを使用しました。

私のバイクはここが非常に硬くなっており、外せない。。。

そこで下記レンチとアイテムを購入しました。

 

 

なめたナットも楽勝で外せました!!

反対側のナットも外し、シートをとります。

次はバッテリーのカバーを8mmソケットレンチを使用し外します。こちらも簡単に外せます。

いよいよバッテリーが見えてきました。

ドライバーを使って

マイナスの端子

から外します。

 

あとは新しいバッテリーを逆の順番で装着していくだけです。

装着は

プラスの端子

から。

 

以上、エンジンがかかるかチェックして終了です。